『福来たる!七福神で縁結び』を開催!!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

1月10日(日)に、当山を集合会場として、初の婚活イベント『福来たる!七福神で縁結び』を13名のご参加をいただき開催いたしました。
スタッフ、当山副住職他お坊さんが2名と当山のお檀家さんが協力をしてくださいました。

当日は、まず当山にご集合いただき、受付を済ませて軽食を食べながらの自己紹介。ここでご用意をさせていただいた軽食のパンや紅茶等は、すべて深川にお店を構える人気店のものをご用意させていただきました。
その後、本堂にて良縁成就のご祈祷をさせていただき、参加者の皆さんは2グループに分かれて深川七福神巡りに出発。
スタッフ全員が、深川生まれの深川育ちですので、最近流行りのお店や古くからある寺社、旧跡等を案内しながら、ゆっくりと七福神巡りを楽しみました。

最後に集合をしていただいたのは、富岡八幡宮。日本一の大神輿や水かけ祭りで有名な神社です。七福神巡りを終え、門前仲町にて懇親会を開きました。

当イベントは、男女の出会いはもちろんのことですが、深川の魅力や伝統などもより多くの人に知っていただこうと開催いたしました。当山副住職他、2名の青年僧で深川寺町コン実行委員会をたちあげ、今後は婚活イベントだけでなくいろいろなイベントを行っていきたいと考えております。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ