6月4日は、歯神さまのご縁日

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 境内の紫陽花も咲き始め、日中も少しずつ暑くなってまいりました。
 4月に熊本地震発生して以来、当山では募金箱を設置し、檀信徒の皆様やご参詣の皆様、ご縁ヨガの参加者の皆様からたくさんのご協力をいただきました。
 今月までにご協力をいただいた募金は、東京東部日蓮宗青年会を通じて、熊本県へ寄付させていただきます。尚、引き続き募金箱を設置しておりますので、更なるご協力を何卒お願い申し上げます。

 さて、6月4日〜10日は日本歯科医師会が制定する『歯と口の健康週間』です。毎年、標語があるそうで、今年は“健康も 楽しい食事も いい歯から”という標語が定められました。美味しい食事をいただくのも歯が大切。食は、身体と心の健康を養います。
 この期間に、歯の健康や成長、虫歯や歯痛の退散などを願い、当山の歯神さまにぜひお参りにいらしてください。
 日本歯科医師会のホームページには、いろいろな情報が掲載されていますので、そちらもぜひご覧いただければと思います。また、日本歯科医師会には、予坊さんというかわいいキャラクターがいます。歯とお坊さん・・・。これも何かのご縁ですね。
 
 6月も、健康に過ごしてまいりましょう。

日本歯科医師会ホームページhttp://www.jda.or.jp/

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ