【令和3年2月7日】節分星祭

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2021年02月07日

【2月7日(日)10時~今年の節分星祭について】
毎年たくさんの方にお詣りいただく節分星祭祈祷会ですが、今年は新型コロナ感染拡大防止の為、以下のように変更となりますので、ご注意下さい。
① 星祭(今年の各個人の星回りに対して祈祷)(小札を開眼)はあらかじめ僧侶のみで行います。
② 10時~14時の間(15分程度)随時祈祷(星祭・特別加持)
密を避ける為に本堂で20人を定員として祈祷を行います。
参詣いただいた順番で本堂に入っていただきます。20人を超えますと本堂外で待機していただき、15分後の次の座にお入りいただきます。
(10時の座は混雑が予想され、外でお待ちいただく時間が長くなる可能性がありますので他の時間にするなど分散参拝をお願い致します。)
③ 星祭小札・特別加持は事前にお申込み下さい。
④ 豆まき・お菓子まきは行わず、当日は節分福豆とお弁当をお配りします。
⑤ 参道坂道での車が行き会うことがないよう、坂道の上と下で警備会社にて交通整理を行います。警備員の指示に従ってください。
⑥ 必ずマスクを着用し、設置のアルコール消毒を行って下さい。
⑦ お申込みをされ、参詣を行わない方はこの日以降に取りに来ていただくか、郵送希望の方はお知らせ下さい。

以上、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※写真は過去の節分時のものです。

#日親寺
#お寺
#佐世保お寺
#佐世保寺院
#佐世保市松原町
#日蓮宗
#日親
#星祭
#節分
#豆まき
#福豆

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ