免許証更新

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

12月24日の午後より、時間が出来たので
運転免許証の更新に行ってきました。
誕生日は、12月14日。世にいう討ち入りの日です。本年もって、レベル49となりました。
本年は、漢字一字でいうと「動」でしょうか。いろいろありました。
動くようになっていたのか、神仏の おはからい でしょうか。

久しぶりとはいえ、3年ぶりになります。
3年という事は、5年じゃないですよね。違反運転者講習で、2時間の講習(^_^;)
過去3年間は、無事故無違反です。
5年のゴールドになるには、過去3年間よりさらに2年間遡って何もない事が条件らしいです。
有料で、わたくしのこれまでの違反等の証明書を頼みました。
4年前の、あの携帯電話所持が、ゴーーールドを阻みました…
ですが、これより先3年間何もなければいいのです。
優良者講習だと、わずか30分で済むのです(過去にはある)。当然ですが、これからは
周りの状況に目が行き届くドライバーになります!!

そういえば
個の時代といわれますが、道路は誰のものでしょうか。
自分の思うがままに、スピードも時間も操れるでしょうか。

運転していて、自分のエリアってあるじゃないですか。
近いと心がワサワサします。

間(ま)って、大事ですよね
ないと、間ぬけになってしまう。

周りの魔に、惑わされないようにしたいものです。

 

 

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ