(若坊守編)ON→OFF

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

今月の妙功寺本堂でのボディエクササイズ終了致しました。
遠方よりおいで頂いた方もいらっしゃり、いつもいつもありがとうございます。
今回も竹下貴美先生の指導の元、前半は体を緩めることを行っていきました。
エクササイズの2日前に主人が住職を継承するというとても大切な式を終えたのですが、この1週間は準備の疲れや緊張からか、さすがに私も頭痛と眠気でとてもしんどかったです。
ボールを使ったエクササイズやストレッチでほーっと体が緩んでいくのを感じるのと同時にこんなに体に力が入っていたんだな、と再認識することもできました。
 
参加して頂いた動き盛りの小さいお子様をお持ちのお母さんは子供の動きに常に目をやらねばならず、生まれて半年の赤ちゃんをお持ちのお母さんは昼夜を問わない授乳と泣いたらあやす事に一日の大半をしめます。体も心も常にON、緊張状態ですよね。
自分の体をゆっくり見つめる時間もままならない忙しいお母さん方ですが、この時間だけは、日頃頑張っている体を優しくいたわってOFFのスイッチに切り替えれるといいな、と思います。
 
 
そして、いつも参加して下さっている方から手作りパンの差し入れを頂きました。
子供達も大喜び!!

さすが、アンパンマンパワーですね。
 
来月は12月22日(火)10:30~12:00を予定しております。
今年最後のエクササイズ教室となりますね、ご都合疲れる方は是非脚をお運びくださいませ。
お問い合わせ・ご予約はこちらまで→m5r6k5@hotmail.co.jp
 
ここ最近は急に冷え込んでまいりました。
暖かい日が続いていたせいかまだ体が慣れないでおります。
皆さまもお風邪をひかれませんように。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ