(若坊守編)かわいいからだ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

昨日は月に1度の「お寺でボディエクササイズ」の日でした。
8月・9月とお寺も非常に忙しい日々だったので体をストレッチしたりしてメンテナンスすることをすっかり怠っておりました・・・(;^_^A
でも本当は忙しい時こそ自分の体をいたわらないといけないですね。
1か月振りのじ~っくりストレッチに体がばきばき(><)言っているのが聞こえるようです。
今回のテーマは  “くびれ”
どんなに細くてもくびれのない寸胴タイプより、多少ぽっちゃりでもくれのある方がより女性らしく見えるのだとか。
骨盤を前後左右に動かしていくのですが、しなやかでなんともセクシーな先生の動きに比べ、私は志村けんさんが白鳥を股間につけていた変なおじさんのような動き・・。
こんな姿絶対に他の人には見られたくない。。きっと今回参加した殆どの人たちがそう思いながらもくもくと骨盤を動かし続けました。
終わったあとはお腹回りがぽかぽかと温かくなりましたよ。
腹筋のエクササイズの際には、「体幹がしっかりしている人は揺らがないしっかりした思いを持っている人が多い、一方猫背で肩が内側に入っている人は、人の意見に左右されやすい人が多い傾向にあります。心と体は繋がっているんです」と話されました。
月に1度のこのクラス、自分の体に気づくのと同時にこころも見つめることのできる大切な時間です。

いくつになっても“かわいいからだ”でいたいですね。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ