(若坊守編)6月7月の「寺子屋」のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

じとじと梅雨とこれから始まる暑く長い夏を乗り切るべく、楽しく為になる6月、7月の「寺子屋」のお知らせです。
 
◎6月21日(日)
『ネパール震災 チャリティーヨーガイベント』
今年制定されました国際ヨーガの日(6月21日)に、ヨーガイベントを開催致します。
伝統的なヨーガの技法や智慧を体系化したヨーガ療法は瞑想や筋肉強化のプログラムも含む統合的な健康実現のためのヨーガです。
 
講師:富岡 楓寛代先生
時間:10時~12時
参加費:募金箱を設置しております。尚頂いた寄付金は日本ニケタン協会を通じて全てネパール震災支援にあてさせて頂きます。
◎6月30日(火)
『ボディケアエクササイズ』
自分の体の癖を知り、整えていくエクササイズです。じみ~な動きですが体ぽかぽか、眠っていた筋肉が目覚める感じです。
講師:竹下 貴美先生
時間:10:30~12:00
参加費:1500円
 
◎7月20日(月)
『夏の親子納涼会』
そうめん流しにスイカ割り、プールにお楽しみ抽選会等々ございます。
親子で夏の思い出つくりに。
時間:11:30~14:00
参加費:1家族500円
マイ箸・マイ茶碗ご持参下さい。
◎7月26日(日)
夏休みこども寺小屋
『小坊主さん&小尼さん体験会』
行儀作法に座禅体験、腕輪の数珠作りなど小坊主さん&小尼さんになるための修行体験デイです。
時間:9時から16時
参加費:1500円
対象:小学生
終日お寺でお子様をお預かりして修行体験をして頂きます。な~む~。
 
※寺子屋活動はすべて予約制になっております。
ご興味がございましたら、ぜひとも脚をお運び下さい。
 
 
主人の植えたいちじくの木に実がなりました♪

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ