(若坊守編)リンパエクササイズ教室

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

本日、お寺にてエクササイズ教室が開催されました。
講師は私がいつもリンパトリートメントでお世話になっている「ナチュラルアース」の竹下貴美先生。
 
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
お子ちゃまも参加しながら、和気あいあいと行えました。
 
 
激しい運動は殆どなく、実に地味な動きなのですが、終わった後はじんわ~り身体の中から温まり、
滞っていた余分なものが一気に抜き出たようなすっきりした感じがありました。
 
自分の身体と向き合い身体のクセを知ること。
これをテーマに先生が指導を行ってくださいましたが、皆さまそれぞれに気づく部分があれれたようです。
 
もちろん、私も。
脚の後ろの筋肉がとにかく固く、柔軟性が全くないこと&体幹がふにゃふにゃで、体の軸が定まらない・・。
体の幹がしっかりしていないことで身体だけでなく思考もふらふらするんですよ、と。
ここ最近の私を知っている先生にズバリ!と言われました。
 
体幹と脚力も鍛えるべく、まずは腕まわしと四股ふみからがんばります!!
皆さん子育て中だったり、なかなか継続して運動する機会がないので、定期的な開催のお声があがりました。
今後また先生と調整して連絡致しますね。
 
子供の頃のようなしなやかな身体と心を取り戻したいなあ、と切に思いました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ