立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

北九州で最初に創立された日蓮宗のお寺「妙乗寺」

小倉 海宝山  妙乗寺

【kaihouzann myoujouji】

803-0811 福岡県北九州市小倉北区大門2-3-31

小倉 海宝山  妙乗寺 ホーム>寺ブログ>副住職による法話会

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

副住職による法話会

こんにちは!
相変わらず寒い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、妙乗寺ではこの4月から新しい取り組みを行おうと副住職と二人で考えています!
新着情報にも載せましたが、まずは副住職による「法話会」。
副住職は皆さんご存知?のようにお説教師。
仏さまの教え、日蓮聖人の教えを定期的に皆さんに分かりやすくお話しをするプロなんです。
にも関わらず、よくよく聞いてみたら、いつも他のお寺でばかり法話をしているようで
当山ではしたことがないとの事!もったいないですよね~。

法話を聞く機会は、普段はなかなかないと思います。
私も嫁入り前は親戚の法事の時ぐらいしかありませんでした。
そもそもお坊さんに会う機会が限られていますものね。

その頃に比べると最近はたくさんの機会に恵まれています☆
法話を聞くと、毎回心が洗われるんです。
「あぁ、そうだな、そうだな。」と励まされたり、時には喝をいれてもらったり・・

特にうちの副住職はちょっと天然?なところもあり、
共感しやすいエピソードも豊富なので、ぜひぜひ一度、お話を聞きに来てください。

そして実は、新米坊守による「お寺de English」とやらも開催しようと計画しております。
レッスンではなく、ただ20分ほどの時間を、英語を話して過ごす、という企画です。
こちらはいつから実施できるか。出来るだけ早いうちに皆さんにご案内出来たらと思っておりますので、
ご期待ください!!

28年度は、もっともっと皆様に足を運んでいただきやすいお寺を目指して頑張りますので、
よろしくお願いします☆☆

~小倉でのお寺・納骨堂・永代供養は妙乗寺まで!~

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.