御会式慶讃の御朱印「御会式掛け軸」のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

多くの方にご縁をいただいた #護持慶讃会 のご朱印ですが、護持慶讃会の内の有志で御会式慶讃の御朱印を始めます! 

御会式は日蓮大聖人のご命日の法要です。

弘安5年10月13日辰の刻に亡くなられた日蓮大聖人。

ただいまの東京池上で余命幾ばくもないことを悟られました大聖人は本弟子6名を定められ、最後の立正安国論の講義をなさいました。

帝都弘通を孫弟子の経一丸(後の日像聖人)に託し、何の憂いもございません。
そのときの様子の #涅槃図 がありますが、その一部を切り取り、護持慶讃会の共通の印としました。

 

妙國寺では寺紋の菊花紋を捺し、掛け軸に見えるような意匠にしました。

 

御会式は秋の季語ですが、いつの日か「御会式」といえば「日蓮大聖人」「池上」という単語が思い浮かぶような日が来て欲しい。。

その思いで #御会式 のご朱印をご用意しております

※郵送対応可能です

※志納金は2000円~お願いしております

※サイズは見開きご朱印2面分、この写真は横21cm×縦30cmの紙(A3半折)に書いております。

※郵送にてお申し込みの際は「御会式掛け軸」とご指定ください。

※事前にDMにて必ずお問い合わせください。受付方法をご連絡いたします。

 ※受付期間内は対応しますが、書き入れやDM連絡に時間がかかることもございます。

 ※ご朱印帳の返送までお時間を頂くことも考えられます(最長1ヶ月ほどはお考えください)ので、ご了承の上お願いいたします。

 ※ご来寺の際も必ず事前連絡をお願いいたします。
 

【参加寺院一覧】
埼玉県上尾市 祈誓結社 @kiseitemple
群馬県安中市 蓮久寺  @annaka
renkyuji
栃木県下野市 妙光寺  @naritasan.myokoji
山梨県身延町 金龍寺  @koeibeshari
高知県高知市 妙國寺  @tosa
myoukokuji
高知県仁淀川町 善法寺 @niyodozempouji
愛知県名古屋市 本住寺 @honjuuji.nagoya
愛知県名古屋市 妙行寺 @myougyouji2
大阪府河内長野市 妙長寺 @shoshi
botany
兵庫県たつの市 龍光寺 @ryukozitatsuno
福岡県久留米市 妙正寺 @chobi
chojun
以上11ヶ寺での慶讃となり、令和4年2月16日頃まで対応させていただきたいと思います。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ