通年御朱印冬バージョンのご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

妙國寺の通年でお授けできる御朱印です。

 
#護持慶讃会 でお世話になっている #祈誓結社 様が妙國寺のご幼像のハンコを作ってくださいました。

 
日蓮宗の紋である井桁に橘のハンコは、同じく護持慶讃会の #龍光寺 様が作ってくださいました。

 

妙國寺の御朱印は基本的に副住職が担当しておりましたが、この御朱印にかぎり、お題目は住職に書いていただくことにしております。

 
祈誓結社様、龍光寺様、妙國寺、善法寺のチカラが結集した御朱印です!

写真ですと大きさが伝わりにくいですが、見開きサイズ、A5サイズくらいの大きさで縦書きとなっております。

 

通年の御朱印ですが、何度お詣りいただいても楽しめるように四季折々の色展開をしたいと思っております。

 
今回は冬バージョン!

ご幼像の銀色は冬空の鈍色を彷彿とさせ、雪の結晶で厳しい冬の様子を表しております。

立春前日の令和4年2月3日までは冬バージョンで、4日以降は春バージョンの配色となります。

 

現状を鑑み、郵送にても対応させていただきます。

 

こちらをご希望の場合は「ご幼像」とご指定ください。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
下記に郵送の注意事項を書いておきます

 

10月30日~令和4年2月3日(妙国寺必着)の間受け付けます。

郵送対応可能です

志納金は1000円~お願いしております

サイズは見開きご朱印1面分、この写真は横15cm×縦21cmの紙(A5)に書いております。

 郵送にてお申し込みの際は「ご幼像」とご指定ください。
 

事前にDMにて必ずお問い合わせください。

受付方法をご連絡いたします。

 

受付期間内は対応しますが、書き入れやDM連絡に時間がかかることもございます。

 
ご朱印帳の返送までお時間を頂くことも考えられます(最長1ヶ月ほどはお考えください)ので、ご了承の上お願いいたします。

 

 
ご来寺の際も必ず事前連絡をお願いいたします。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ