やってて良かった・・

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

留守中に先日お電話があり・・
「ホームページを見たのですが、御朱印帳と限定金印を頂きたいのですが。。」
とのこと。
 
先日、こちらで紹介し始めたばかりの御朱印帳をお求めのようです。
https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2018/07/id1870/

 
かけ直してみると
「広島県から行くので、はっきりした時間はわからないが12日の昼間に、妙國寺に行けそうです」
と・・

広島!?
 
世間では御集印が流行しており、SNSでは限定ご朱印に関する投稿などはたくさん見ます。
 
ついに妙國寺もその階段を登る日が。。。笑
 
妙國寺完全オリジナルの御朱印帳の祈念すべき第1冊目をお求めの方は広島県の方という、なんとも思い出深いこととなりました。
 
インターネットを通じたご縁、少し前までは考えられなかったことと思います。
 
日蓮大聖人ご降誕800年まで2年と188日(8月12日現在)
何百年経とうとも、変えてはならない感謝や畏敬、供養の「心」
 
平成最後の夏。
時流を鑑みて臨機応変、柔軟に現場レベルで対応して変わっていく「形」
 
色々な研修に出て、最近そのことを強く感じるようになりました。
 
 
とにもかくにもこの妙國寺のホームページを運営していて、久しぶりにご覧の方からの反応を見ることができて、ありがたく、また今後の励みになるできごとでした。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ