四国にしかできない

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

5月25日、池上宗務院で教化センター連絡会議がありました。

高知県教化センターを設立したのが平成19年。

それからずっと四国四県の教化センターで連携をしてきました。

四国の面積は広大ですが、日蓮宗のお坊さんとお寺の数はあまり多くはないです。

その環境を嘆くのではなく、逆手にとって、人数が少ないからこそ迅速に行動に移せる!!

そのことをモットーに多種多様な活動をしてきまして、今回はその発表の場となりました。

四国を代表して、発表のお仕事を仰せつかりました。

先日こちらでも紹介したサヌカイトの磬(https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2018/04/id1739/

参加者が70名ほどの会議でしたが、なんと27個も注文が入りました!

より多くの方に、サヌカイトの美しい音色を届けたい。

そして「日蓮宗の法要は素晴らしいな」

そう思っていただけるお手伝いができているという自負が、また今後の活動の糧にもなります。

それと同時に、当然ですが他の県の活動もたくさん見させていただき、四国に、高知に取り入れられるものもたくさん勉強してきました。

6月23日は妙國寺で檀信徒の皆様対象の勉強会と懇親会

来年は四国合同で誕生寺様への団参もあります。

それに向けて弾みをつけられるとても良い研修になりました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ