思いを形に

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

「高知県内のお寺の行事予定表が欲しい」

昨年、12月に池上宗務院で行われました「檀信徒青年リーダー研修」の場でお檀家様よりご要望をいただきました。
(そのときの研修会の様子↓↓↓)
https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2017/12/id1570/

「菩提寺のお会式に参加すべきではあるが、どうしても日程が合わせられず、よそのお寺のお会式に行くことができてとてもうれしかった。」
「他のお寺の行事に参加することで、菩提寺の行事のあり方を考えるきっかけになるかもしれない」

というおこえもお声もあり、この度、高知県内の5ヶ寺のお寺の協力を得まして、チラシを作りました!

高知県中のお檀家様の集まる立教開宗会に合わせての発行と、お会式に間に合わせての年2回の発行にすること。
A4両面カラー印刷にすること。
縦置きよこがきにす横書きにすること。
手書きで暖かい雰囲気にすること。
イラストはお檀家様に書いていただくこと。

たくさんのたくさんのご意見とお知恵をいただきました。

お坊さんだけでは実現し得なかったことが、お檀家様のお知恵によって、まだ一つだけですが形にすることができました。

早速!!

5月3日は高知県南国市3ヶ寺合同花祭りです!

私も何度か日蓮宗新聞の取材で伺ったことがありますが、白象も衣装をまとった子供さんたちもかわいらしい花祭りです。

ぜひご参加ください!

最後になりましたが、檀信徒青年リーダー研修にご参加の要法寺様の瀨戸家皆様に、企画、イラストまで多岐にわたりご協力賜りましたこと、ここに感謝の意をお伝えいたします。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ