ワクワクするって大事!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

6月1日、岡山県倉敷市に行ってきました!

日蓮大聖人がお生まれになって800年の記念の年は平成33年の2月ですが、それに先駆けて中四国教区では、平成30年4月3日に倉敷で記念大会を行います。

岡山県が会場ですが、中四国9県からお坊さんが法要に出たり、もちろん、お檀家様に来ていただきます。

法要というとお坊さんだけのように見えますが、それだけではありません。

「日蓮宗」というと何となく「お坊さん」というイメージだと思いますが、日蓮宗の主体はお坊さんだけではないです!

お坊さんを支える家族、お檀家さん、その全部が「日蓮宗の主体」なんです。

今回もステージ上ではお坊さんだけでなく、お坊さんの家族や、会場が一体になってお檀家様にも「自分は日蓮宗」「宗門運動は自分たちが盛り上げていかなければ!」と思っていただけるような工夫が盛りだくさんです!

この会場に集まる2000人ひとり一人が「日蓮宗でよかった」「お題目を唱えていてよかった」

そう思っていただくにはどうしたらよいか。

この時ばかりは先輩後輩関係なく、思いのままをぶつけ合います!

話していると「これは素晴らしいものになる」というワクワク感が、当日2000人の方に伝わることを信じてやり抜きます!

こちらでもこまめにご連絡しますので、乞うご期待!!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ