高知結集を終えて

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

10名の先輩僧、226名の先輩僧、100名を超える県内檀信徒皆様が集まった第51回全国日蓮宗青年僧結集高知大会から5ヶ月。
その反省会に会長が千葉から、結集担当委員長が宮崎から、中四国ブロック選出委員長が岡山から駆けつけてくださいました。
実行委員は残念ながらお一人は欠席でしたが、山口、鳥取等、高知から遠いお上人方にも来ていただき、総勢13名での盛大な会でした。
私どもは、その性質上、どうしても当日にキャンセルせざるを得ないことがあります。
今回も13名もいたら、もしかしたら、、と予想しておりましたが、ご出席のお返事をいただいている方はキャンセルがありませんでした。...
これも大変ありがたいことです。

今だから聞けた裏話、苦労話はもちろん、少ししょっぱめの「全日青」への注文など、ざっくばらんに話せた本当に素晴らしい会でした。

青年僧同士、多くの事を思い、語り、そこにいい意味で遠慮がない会話ができるというのは私は素晴らしいことだと思います。

また、残念ながらご参加いただけなかった第29代執行部のお上人方からもお志を賜ったこともありがたく思っております。
第29代執行部の皆様のおかげで高知結集が実現できたました。

このご縁と経験を忘れることなく、多くの事に還元できればと思います。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ