12月の行事予定

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 今年もあとひと月となりました。

 いつもより早く一年が過ぎたように感じます。

 これから大晦日まで新年を迎える用意や大掃除で忙しくなります。
 
 今月も、新型コロナウイルスの感染に注意しつつ、月例行事と年中行事を行ってまいりたいと思います。
 
 参拝に来られますお方は、マスク等の予防対策のうえ、十分ご注意くださいますようご案内申し上げます。

※感染状況によっては行事を中止することがございますことご了承ください。

12月1日(火)午前7時、10時、午後2時(1日3回行っておりますのでご都合のよい時間にお参りください)

● 盛運祈願会(せいうんきがんえ)
 
 ご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
 
 皆さまの盛運を祈願し「お守り(倶生霊神符)」を交換いたします。

11月6日(日)午後2時

● 大黒天大祭(大黒福聚尊天御法楽大祭)
 
 当寺にお祀りする大黒天さま(親大黒天さま)の年一回のお祭です。
 
 各家で子大黒天さまをお祀りされているお方はお寺にお連れ下さい。

 ○大衆法楽加持(たいしゅうほうらくかじ)
  
   「開運・招福」の福運を授かるご祈祷です。

 ○大黒天沐浴(だいこくてんもくよく) 
   
   当山の親大黒天さまの御前にてご法味を捧げ、沐浴(行水)を致します。
  各家の大黒天さまの神力増強と更なるご守護・福運をいただく年一度の大切な儀式です。
  ことに本年は「子」年で大黒天さまにご縁があり、御利益が非常に大きな年です。
  ぜひお参り頂き、「開運・招福」のご祈祷をお受け下さい。

 ※コロナ禍中のため、ご参拝に来られますお方はマスク等、感染予防対策の上、ご注意下さいますようご案内申し上げます。

 ※当日お参りできないお方は事前に大黒天様のお預かりを致します。
 
 ※「お札・福銭」をご授与致します。

11月8日(火)午後2時

● 納めの鬼子母神講信行会(きしもじんこうしんぎょうかい)

 今年最後の鬼子母神さまのお講です。
 
 一年のご守護のお礼を申し上げ、明年のご守護をお願いいたします。
 

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ