9月の行事予定

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 お盆を過ぎて朝晩はだいぶん涼しくなり、夜は秋の虫が鳴き始めました。

 感染力の強いオミクロン株「BA.5系統」に感染されるお方が毎日相当数おられます。

 重傷化リスクの高いご高齢の方々の割合も増えてきており、最大確保病床使用率は69.2%(8月30日)と高い水準となっております。今月も注意しつつ、月例行事と年中行事を行ってまいりたいと思います。
 
 参拝に来られますお方は、マスク等の予防対策のうえ、十分ご注意ください。また、本堂入口での手指の消毒にご協力下さいますようご案内申し上げます。

※感染状況によっては行事を中止することがございますことご了承ください。

 

9月1日(木)午前7時、10時、午後2時(1日3回、ご都合のよい時間にお参りください)

●盛運祈願会(せいうんきがんえ)

  ご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
  皆さまの盛運を祈願し「お守り(倶生霊神符)」を交換いたします。

 

9月8日(木)午後2時

●鬼子母神講信行会(きしもじんこうしんぎょうかい)
 
 本宗のご守護神である鬼子母神さまのご縁日に行う「信行会(お講)」です。
 ご守護をお願いいたすとともに自身の信仰を深めてまいりましょう。

 

9月23日(金)午後1時30分

お彼岸中日

●秋季彼岸 施餓鬼法要(しゅうきひがん せがきほうよう)

  無参拝者法要

  誠に残念でございますが第7波の影響により秋の施餓鬼法要も、檀信徒の皆さまのご参拝をご遠慮させていただくことと致しました。

  門中寺院出仕のもと、ご先祖さま、有縁の精霊のご供養を行わせていただきます。

 檀信徒の皆さまのご参拝については今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ