いのちだんだんフェスタ2017開催!!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2017年09月18日

2011 年、東日本大震災がおきた年に、日蓮宗島根県宗務所はいのちの大切さを伝えるイベント、「いのちだんだんフェスタ」を開催し、1 日で約 3000 人の来場者を迎える大イベントになりました。しかし、その後も地震、津波、台風、我々がどれだけ知恵を絞っても自然災害はおこり、毎日地球のどこかで多くの「命」と、多くの「日常」が奪われています。もちろん、人間だけでなく、きれいな草花やかわいい動 物達の命までもが失われています。そして、大地震が起こるたびにその意 識は高まりますが、残念ながら時が経つにつれて低くなってしまいます。今こそ、僧侶である私たちが、いのちの尊さ、いのちの儚さ、いのちの大 切さを、多くの人達に伝えていかなくてはなりません。今回の「いのちだんだんフェスタ」では、不特定多数の方に仏教を通して、いのちの大切さを伝え、生きることの喜びと感謝の輪を弘めることを目的とします。

「いのち」というテーマに沿って、様々な講演やコンサート・イベントを行います。小さなお子様からご年配の方まで、年齢・性別・宗教に関係なく多くの方々にご来場いただき、「いのち」について考えるきっかけにして頂ければと思っております!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ