広島市内・広島県内で人形供養を希望される方へのご案内。

本覚寺ではご希望であれば、どなた様でも本堂にて人形供養を行っております。
ご家庭でお手持ちの一般的な人形・ぬいぐるみでしたら何体でもOKです。
本覚寺本堂にて日蓮宗の法要式に則り、丁重にご供養致します。

人形供養の後の最終処分は、法令に従って本覚寺が費用を負担しています。
基本的に本覚寺では、お布施は全て「お気持ち」とさせて頂いておりますが、
気になる方には事前にある程度の目安をお知らせします。
人形供養=ゴミ処分ではございませんので、常識的な金額をお包み下さいませ。

人形供養をきっかけとして、仏教や本覚寺の活動に興味を示して下さると嬉しいです。広島で人形供養をお考えの方がいらしゃいましたら、
まずは遠慮なく、本覚寺お問い合わせ専用電話050-3717-7620 またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

※プライバシーは厳守していますのでご安心下さい。
※人形供養は完全予約制とさせて頂いております。当日の受付は準備の都合上お断りしております。
※予約無しで突然ご来山されても応対出来ませんので、何卒ご協力宜しくお願い申し上げます。
※ご参拝の際には本覚寺本堂の外階段付近に駐車して下さい(本覚寺月極駐車場への迷惑駐車は固くお断りいたします)
※お約束の時間に遅刻されますと、次の予定が入っていて法要を行うことが出来なくなる可能性がございます。大変恐縮ですが、法要開始10分前にはお越し下さい。
※予約の当日のドタキャンは法務の支障となりますので、前日までに必ずご連絡をお願いします。

 

一覧へ