広島市内・広島県内でお墓参り代行を希望される方へのご案内。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、外出自粛が余儀なくされています。法事をしたくても怖くて出来ないという方も増えていると思います。

 

しかし、仏事は「不要不急」ではありません。命日は必ずやってきます。特に遠方にお墓があってお参り出来ないという場合は、故人にとっても、とても寂しいことではないでしょうか?

 

本覚寺では事情があってお墓参りが出来ないという方のために、お墓参り代行を承っております。予め墓所をお知らせ頂き、日時を決定し、施主に代わって本覚寺住職がお墓参りを行います。その際はお花・線香等は本覚寺でご用意します。(最低限の掃除も行います)

 

世の中にはお墓参り代行業者もいらっしゃるようですが、単なるお墓参り代行とは違い、本覚寺住職が墓前にて読経を行い、ご供養致しますので、ご安心頂けるものと存じます。

 

なお、お布施については、依頼される方のお気持ちを大事にしたいと存じますので、決まった金額を提示することはございません。(ご相談の上、事前に郵便振替もしくは銀行振込にてお納め頂きます

 

広島市内・外でお墓参り代行(墓参代行)を希望される方がいらっしゃいましたら、https://hongakuji.org/contact または 電話050-3717-7620 までご連絡下さい。詳細は、

 

日蓮宗本覚寺公式ホームページ https://hongakuji.org/ をご覧下さいませ。合掌

一覧へ