「未来の住職塾NEXT R-1」(第4回)を受講しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

12月9日、福岡にて「未来の住職塾NEXT R-1」の4回目の講義を受講しました。今回は事業計画書の草稿を事前に提出した上で、修正コメントを元に参加しました。講師からは事業計画書作成について、全体的な所見と諸注意がありました。私も今回は草稿作成に殆ど時間が取れず、期限当日に取り敢えず空欄を埋めるのがやっとの状態でした。

ワークでは、2テーブルに分かれて参加者が自身の事業計画書のプレゼンを行いました。その後、各テーブルで1人の事業計画書を叩き台にすることになり、恐れ多くも私の事業計画書を超宗派の皆様に揉んで頂きました。お陰様で様々なご意見を賜り、今後の事業計画書作成の参考になりました。また、今回は講義開始前に講師との面談もあり、住職としての心構えも含めてご指導して頂きました。

「未来の住職塾NEXT R-1」を受講するに当たって、当初とても悩んだのですが、未来の住職塾第4期松江クラスを受講した時以上に得るものが大きく、リニューアルしたカリキュラムの1回目を受講したことは、その選択が間違っていなかったことを確信するものになりました。

講師先生やクラス担任、福岡クラスの皆様に心より感謝申し上げます!来月はいよいよ最終回、それまでしっかりと今回の復習と宿題提出に励みたいと思います。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ