立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験を開催中。第4期「未来の住職塾」卒業。「被爆体験伝承者」認定。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>広島市内・外で交通安全祈願をご希望される方へのご…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

広島市内・外で交通安全祈願をご希望される方へのご案内。

5月8日、大津市で発生した保育園児・職員の死傷事故はとても痛ましく、悲しい事件となりました。また、4月19日に池袋で発生した暴走事故で親子が亡くなられました。日々ハンドルを握る者としては、けして他人ごとではありません。二度とこうした事故が発生しないよう、運転者も歩行者も交通ルールを正しく守り、心の余裕を持って譲り合いの精神で運転することが大事です。(フリー画像を使用しています)

本覚寺ではこうした悲惨な事故を防止して頂くためにも、車両等の交通安全祈願を随時受け付けております。広島市内・外で、日蓮宗の祈祷法に則り交通安全祈願をご希望される方は、まずは遠慮なく本覚寺お問い合わせ専用電話050-5360-2040 または、hbn7620@gmail.com までお問い合わせ下さいませ。

なお、本覚寺の交通安全祈願を希望される場合は、事前に日時をご予約の上(準備の都合上、当日の受付は出来ません)、運転される車両等で本覚寺にお越し頂くか、ご指定の場所まで出張してお伺いするかになります。その際のお布施は、全て「お気持ち」とさせて頂いております。(他の寺社では金額を設定しているところもあるようですが、祈願される方のお志を大切にしておりますので、定まった金額を要求することは一切ございませんのでご安心下さい)

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.