準グランプリ受賞‼️

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

高梁市成羽美術館の #ナリフォトコンテスト で凖グランプリ(館長お気に入りで賞)を受賞致しました㊗️?

澤原館長さまありがとうございました?

受賞のページ?
https://nariwa-museum.or.jp/2020/09/12/nariwaphotocontest/

この写真は梅雨のある日、コロナ予防して傘を差して美術館へと入って行く妻と娘のイメージで撮影していたのですが、娘が父が来ないのを心配してか寂しくなったのか振り返ってしまい歩みを止めてしまった、言わば想定外の写真でした。
でも、撮った写真を見比べていてコロナ対策が分かり易いのと、美術館の直線に雨で緑も鮮やかに感じこの写真で応募することにしました。

あと、開催されていた特別展「もう一つの眼」繋がりで言うと、「娘を愛でる母の眼→父を気にする娘の眼→2人を見守る父の眼」三角形で繋がる家族の眼。そんな刹那だったように思います。

もしかすると、何か違う雰囲気を汲み取って頂けたのかもしれませんが、身に余る賞を頂戴致しました。

いつかは虎次郎さんのような趣(おもむ)きのある写真が撮れればと思います。

現在、成羽美術館では児島虎次郎没後90年特別展「白馬のゆくえ」を開催中です。(受賞写真の掲載は10/13〜23の間)

是非、芸術と文化の香る成羽へお越しいただき、拝観後には本光寺にもお参り下さい(^人^)
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ