玉野市|観音寺|寺院葬儀について

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

寺院葬は、通夜・葬儀・葬式を民間の葬祭ホールで行うのではなく、寺院で執り行う葬儀・葬式の形です。観音寺には、本堂には祭壇を設けてありますので、荘厳かつ厳粛な通夜・葬儀・葬式を執り行えます。
また、費用を抑えることが可能になります。
費用を抑え、荘厳かつ厳粛な寺院という空間で行うことにより、大切なご家族との最期のお別れのひと時をしめやかに営む事が出来ます。

葬儀の基本は寺院葬です。古来よりごく自然に行われた形です。遠慮なく当寺院に相談してください。
寺院での葬儀は儀礼空間として寺院が持つ本来の意味を大切にしながら、葬儀・法要を行います。
厳かな空間と癒しの空間が共存する寺院で葬儀を行う良さがあります。
 

·    宗教儀礼に必要な設備が全て整っています。
寺院では、宗教儀礼に関する必要なものは全て用意されています。

·      身内だけで行うシンプルな家族葬から、一日葬・通常の一般葬儀まで対応可能です。 
少人数~30名程度の葬儀であれば、ご本尊さまにゆっくりと向き合い、故人さまのご遺徳を偲ぶことができる当寺院での葬儀が最適です。

·      一般的な貸し会場や会館、葬儀葬祭場よりも費用を抑えることができます。 
寺院で葬儀を行う場合、一般葬儀式場よりも費用を抑えて葬儀を行うことができます。
 

※過去の宗教・宗派は問いませんが日蓮宗の宗旨にて執り行います。
※特に少人数で、家族葬儀をおこないたい方におススメです。
※菩提寺はないが信頼できるところに任せたい。
※『寺院葬』の費用・内容については、お気軽に当寺院に相談してください。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ