立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

おもいやりを あなたに

題號山 妙傳寺

【Daigozan Myodenji】

701-0135 岡山県岡山市北区東花尻440

題號山 妙傳寺 ホーム>寺ブログ>7月1日 盛運祈願祭

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

7月1日 盛運祈願祭

 夏至の候、妙傳寺本堂にて盛運祈願祭を執り行いました。毎年行われている「法話の会」は新型コロナウイルスの影響を考慮して中止致しました。
 6月30日より道路交通法が改正され、あおり運転が厳罰化。自転車でも罰則が強化されました。

岡山県は一般的に交通マナーが悪く、ウィンカーを出さない県として有名です。車は1トンを越える乗り物で、人にぶつかれば命を奪ってしまう恐ろしい乗り物です。
 日蓮宗では「蓮」の字を使っています。蓮(はす)の花は泥の中でしか綺麗な華を咲かせる事が出来ません。他の人が交通ルールを守らなくても、自分自身は意思表示の為にウィンカーを出して、また最近は雨も多く、運転中は視界も悪くなるため、いつもより車1台以上の車間距離を開けながら、事故を避ける運転を心掛けましょう。
 新型コロナウイルスの感染は未だ収束が見えませんし、これから暑さが厳しくなってきますので、皆様にはくれぐれもご自愛をお祈りします。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.