宗祖御降誕800年慶讃大会

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 令和2年2月13日にて宗祖御降誕800年慶讃大会を庭瀬組寺12ヵ寺合同にて執り行いました。当日は250名を超える檀信徒の皆様にお集まり頂き、10時に開場。万灯の賑やかな音と纏いの迫力で慶讃大会が始まりました。
 講談師「一龍斎 貞鏡様」より『日蓮聖人 御一代記』の公演が行われ、扇子をリズムよく叩きながら、迫力のある声で会場を盛り上げていました。
 昼食休憩を挟みまして、ヨガ講師「大森 史江様」より食後の眠たくなる時間帯に身体を動かしながら、周りの人と一緒に楽しく過ごしました。ヨガで眠気も吹き飛びすっきりとしたところに、法話講師「大西 秀樹上人」より~常不軽菩薩に学ぼう~と題して、どう生活をしていくと良いか、楽しく笑いを交えて解りやすくお話頂きました。
 14時頃より各寺院の皆様と宗祖御降誕800年慶讃法要を執り行いました。お経をお唱えし木剣による加持祈祷を行い、参拝者皆様の御多幸を祈念し、どの様な困難があろうとも法華経の信心をつらぬいていく決意と共に、功徳をもって修行に励む事を誓いました。
 大勢の方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。また各演目にて講師をお勤め頂きました先生方、誠にありがとうございました。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ