第741遠忌 宗祖御会式のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年11月13日

11月12日は「お逮夜(たいや)」11月13日は「宗祖(しゅうそ)日蓮(にちれん)大聖人(だいしょうにん)御会式(おえしき)(御命日)」でございます。

『日蓮(にちれん)が慈悲(じひ)広大(こうだい)ならば南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)は萬(ばん)年(ねん)の外(ほか)未来(みらい)までも流布(るふ)すべし』と大聖人(だいしょうにん)は一切(いっさい)衆生(しゅじょう)救済(きゅうさい)の為に、御題目(おだいもく)をお示しに成りました。
例年13日は『お講巡り』を行っておりますが、岡山マラソン開催の為本堂内での法要のみといたします。
寿量(じゅりょう)御本仏(ごほんぶつ)様(さま)・宗祖(しゅうそ)日蓮大聖人(だいしょうにん)に手を合わせ、報恩(ほうおん)の気持ちを捧げ、功徳(くどく)を積(つ)みましょう。
 
◎お逮夜法要と写経会
【日時】 11月12日 (土曜日)
【お逮夜法要】 午後5時から6時まで
【写経会時間】 午後6時から7時まで
参加費:2,000円
※写経会参加希望の方はお寺へ電話して予約してください。
 
◎宗祖日蓮大聖人御会式 
【日時】 11月13日(日曜日)
【時間】 午後1時半から
【場所】 妙福寺本堂
 
 
【お講(こう)巡(めぐ)りについて】
『お講巡り』とは毎年11月13日には有志のお檀家さんが近隣の寺院を参拝し、功徳を積む修行を行っておりましたが、誠に残念ながら本年は岡山マラソン開催により中止といたします。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ