「妙福寺寺子屋」のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年08月22日

「妙福寺寺子屋」のおしらせ

近年はコロナ禍により休止致しましたが、本年は「寺子屋」を開催いたします。
お寺は本来「地域の学び場」でした。子供たちの「夏休みの思い出」「体験の場」として参加して頂ければ幸いです。

【日時】 8月22日 (月曜日)
今年は2部制都合の良い時間帯を選択してください。
午前の部9時受付
午後の部14時受付
各部定員5名まで
食事等はお済ませ下さい。

【参加年齢】 小学2年生~6年生の男の子・女の子
【参  加  費】 500円
【服  装】  動きやすい服装(スカートは不可)
【持  参  品】 お茶・ハンカチ
【内 容】
● 写経体験(鉛筆で書ける写経です。)
(高学年なら筆ペンで挑戦!低学年の子は写仏「ぬりえ」も選択できます。)
● 仏事体験・お坊さんのお話し
※修了後、おやつ・記念品をお渡しします。

お檀家のお子さん・お孫さんはもちろん、
地域のお子さんの参加も大歓迎です。気軽に参加してください!
またお手伝い頂ける方も合わせて募集いたします。

感染対策を取り、エアコンの効いた本堂・室内で活動致します。
アレルギーなどがありましたら事前にお知らせください。

【お申込み】 SNSのダイレクトメールかmyohukuji@gmail.comにお問い合わせください。申込用紙を送付いたします。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ