「ほうろく加持 報恩謝徳祭」のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年07月13日

7月13日(水曜日)午前9時半から
「ほうろく加持 報恩謝徳祭」を行います。

ほうろく加持とは、古来より頭痛は悪鬼の障りによって起ると信じられておりました。
ほうろく皿をかぶり、もぐさを焚いて頭痛除けと暑中の息災を祈る日蓮宗独特の祈祷です。
頭頂部にある百会(ひゃくえ)というツボを刺激し、脳の活性化をはかるとともに夏バテ防止、ストレス解消やバランスの調整などに効果があります。

今回は「備前百会灸の会」石部春子さま協力の元執り行います。皆様お誘いあわせの上、どうぞ気軽にご参加ください。

【参加費】 2,000円

法要は各グループ毎2〜3名、10〜15分ごと交代に行います。

【持ち物】 沢山汗をかくと思いますので、水分補給の飲み物やハンカチや汗を拭くものをご用意ください。(この日に限り堂内での水分補給を許可します。)
 

「ほうろく加持」は頭痛除け、暑中の息災を祈念するお加持ですので、今年の夏元気に過ごしたい方は奮ってご参加下さい。

お申込みは当山SNSのダイレクトメールか、myohukuji@gmail.comにご連絡ください。
その際に「氏名・人数・連絡先電話番号」は忘れずにお知らせください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ