立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>イベント・活動>秋季彼岸会施餓鬼大法要

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

秋季彼岸会施餓鬼大法要

合掌

9月23日(月曜日・秋分の日) 午前9時30分から『秋季彼岸会施餓鬼大法要』が執り行われました。


小さなお子さんもお参りされ、大変賑やかな雰囲気で法要がなされました。
ここ最近は「秋分の日」が土日と連結して日程が組まれているので、お彼岸といえば連休・バカンスの時間という印象を持っている方も大勢いらっしゃると思いますが、本来お彼岸は「自身への修行の期間」
修行の一環としてお墓参りをし、ご先祖様へ感謝、報告をなされるものと思います。

お話の時間では法話だけでなく、11月の御会式(お講巡り)のご案内をさせて頂きました。
10月にご案内を同封いたしますが、是非とも大勢の方にご参加頂き、組寺を盛り上げていきたいと思っております。
DSC_0070

法要終了後には御宝前にお供えされたおはぎが振舞われ、
持ち帰る方もおられれば、召し上がって帰られる方がおられました。

私も早速頂戴しましたが、お腹にガッツリ来るのでお昼ご飯が食べられませんでした(^^;)

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.