立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>イベント・活動>写経会のお知らせ

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

写経会のお知らせ

7月13日(土曜日)は平素「報恩謝徳祭」を開催しておりますが、今回初めての試みとして「写経会」も併せて行います。

 

 

9時30分より皆様とお経を読み、心身を清めた後、お昼頃までの間、心静かに写経のお時間を取りたいと考えています。
写経は「経典を書き写す」ことでありますが、その心には「経典の教えを広めたい」という強情な信仰心に基づくものであると考えます。また御祈願・御回向をする修行。昨今は心を落ち着ける癒しを得る修行や精神修養としての側面があり、各宗派執り行っております。

どうぞお気軽にご参加頂き、今までとは違う御修行をされてみてはいかがでしょうか?

【日時】 7月13日(土曜日) 午前9時30分~12時頃まで
【参加費】 1人につき 2,500円 (当日お支払い下さい)
(法要お供え・納経料・教材・写経道具一式を含む)
【申込方法】 7月1日までが締切でしたが、直前でも構いません。
         住職に直接お申し出頂くか、お電話
・ファックスにてお申し出ください。
【持ち物】 特にありません。 道具はこちらで準備いたします。

【ご質問】
・当日書き終わらなかったらどうすればいい?
→ルールを守って頂ければご自宅にお持ち帰って写経されても構いません。書き上がりましたらお寺にお持ちください。
また今後月例行事終了後、1時間ほどお書きする時間を作ります。

・筆を使うのが苦手なんだけれど…
→当日は筆ペンや鉛筆を使っても構いません。本来は墨をすることが望ましいのですが、まずは「気軽に体験」して頂くことを第一に考えております。

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.