立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>イベント・活動>報恩謝徳祭

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

報恩謝徳祭

合掌

12月13日(木) 午後1時30分より『報恩謝徳祭』が行われました。

また今回は法要終了後に日蓮宗霊断師会より延本妙泉上人をお招きいたしまして、御法話を賜りました。
昨年「鬼子母神大祭」でお招きいたしまして聴聞者の皆さんから大変好評でしたので、今年も同講師先生をお招きした次第です。

今回のお話は「御布施について」

御布施というとお金をイメージされる方が多いと思いますが、人の行動の中に布施があり、
よく人に何かをすると「俺がしてやった」「してやったのに」という心理が出てきてしまいますが、
そのような心持ちの行動では布施とは言えないのです。

人を支え、助け合うことできるそれがお題目の縁を持った人たちであると考えます。

今日お聞きした話を心に留めて、明日から生きていってほしいですね。

今回も参加されたみなさんからは大変好評でありましたので、
来年もこのようなことを行ってまいりたいと思いますので、
是非その際にはご参加くださいますよう、またご意見・ご要望もありましたら気軽に言ってもらえればと思います

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.