立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>寺ブログ>盛運祈願会

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

盛運祈願会

合掌

12月1日(日曜日) 午後1時30分より「盛運祈願会」が行われました。

日曜日ということもあり、平日はちょっとお参りできないという方もいらっしゃり、とても賑やかな中法要が営まれました。
ふと思ったのは檀信徒の皆さんが帰らえる際、
私は合掌をして「お疲れ様でした。」「お気をつけてお帰りください」といった具合に見送るのですが、
盛運祈願会に参加される方の多くは、一緒に合掌をしてくれます。
昨日の美輪明宏さんのお話の中にも「小さなことでも感謝」と話していましたが、
「見送ってくれてありがとう。」
「来てくれてありがとう。」と思えるからこそ、互いに合掌しあえるのかなと思いました。

あと気がついてみたら「コホコホ!」という咳き込む音が聞こえました。
益々寒くなり、風邪やインフルエンザといったのが流行る季節となります。
うがいや手洗いなどは欠かさずして、予防を行ってくださいね。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.