立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>寺ブログ>護持会連合会総会・講演会

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

護持会連合会総会・講演会

合掌

7月11日(水曜日) 田町・蓮昌寺を会場に「岡山県護持会連合会総会・講演会」が行われました。

岡山県内寺院の総代・世話人・護持会長さんが一同に会し、事業報告や決算報告がなされました。
当山の檀信徒総代の皆さんにはお声をかけておりませんでしたが、来年からは声をかけていきたいと思います。
菩提寺のことだけでなく、宗門に対しても目を配っていただきたいと思います。

また宗務所としましては、日蓮宗新聞の購読について説明がなされましたが、
当山は現在約15部程度を購読しております。(葬儀をされた方には1年間無料購読を行っています)

宗門としても購読数は増やしていきたいとのことで、当山としても何か力になれればと思っています。

今後お寺のご案内に「日蓮宗新聞購読のお願い」を同封し、檀信徒の皆さんに訴えてまいりたいと思います。
また併せて「聖徒タイムズの購読」と「俱生霊神符の着帯」を訴えてまいりたいと思っています。
どうぞご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

また午後より蓮昌寺本堂を会場に、京都第一部宗務所長 藤井照源上人をお招きし、来年650遠忌を迎える大覚大僧正のお話を賜りました。
本堂は会議室から椅子を追加するほどの満員となり、聴聞者は熱心に耳を傾けておられました。

この講演会はどなたでも参加することができますので、ぜひお時間の都合がつきます方はご参加ください。
去年は落語今年は講演となりました。来年はどのようになりますかどうぞお楽しみに。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.