立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>寺ブログ>岡山県宗務所 「夏季講習」

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

岡山県宗務所 「夏季講習」

7月5日(木曜日) 三門・妙林寺様を会場に「夏期講習」が行われました。

午前中は各会からの連絡事項が行われましたが、
午後より講師に奈良大学教授 河内将芳先生をお招きして
「大覚大僧正と中世京都日蓮宗寺院の動向」~歴史のなかの大覚大僧正と京都日蓮宗~についてご講演頂きました。

歴史資料から紐解く大覚大僧正の姿というのは、言い伝えで耳にする大覚大僧正の姿とは若干の違いはあるにしても、
大僧正の岡山を拠点とした布教活動をされたという事実は変わりはないわけで、
改めて先師の遺徳を知らしめられた思いです。

7月11日には「護持会連合会総会・講演会」にて、大覚大僧正の講演が行われます。
こちらのお話は今回とは違った切り口でお話をされると思いますので、個人的には楽しみですし、
是非とも檀信徒のみなさんはご参加頂きますよう宜しくお願いいたします。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.