「第2回イキイキ元気子どものつどい」参加者募集中!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

8月25日(日)開催のてらこや「第2回イキイキ元気子どものつどい」の参加者募集が始まりました!

昨年に続き、夏休みに小学生を対象とした楽しいイベントを開催します。このイベントは総代、役員の皆様のご理解を得て、檀信徒青年会が中心となって企画、運営いたします。
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
辰巳、平田、今保、久米の4地区は総代、役員の皆様を中心に案内配布をお願いしました。

昨年の参加者、ならびに小学生がいると思われるお檀家には直接お寺からも発送しました。その他、参加申込書が必要な方はご連絡下さい。

※画像はすべて去年のものです。
画像(180x127)・拡大画像(418x297)
岡山理大の科学実験教室

以下、要項です。

◎日  時:平成25年8月25日(日)
・9時受付開始、9時半開式・16時頃終了予定

◎内  容:住職の法話、お経・太鼓練習、写経(または写仏)、たのしい科学実験教室(岡山理科大学より)、そうめん流しほか

◎対  象:小学1年生~6年生の子どもたち(檀家以外の親戚・友人もOKです)

◎お申し込み:8月1日締切で各地区総代、役員、青年会員、またはお寺まで(FAX可)℡/FAX086ー241-8013

近年、若者や子供たちにとってお寺というと、とても縁遠いものとなってしまっています。そうした現状を変え、お寺が地域に親しまれ、幅広い年齢層が集う場所として、開かれたお寺作りを目指しています。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ