「第2回イキイキ元気子どものつどい」開催決定!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

宗善山正福寺てらこや「第2回イキイキ元気子どものつどい」の開催が決定しました。

昨年に続き、夏休みに小学生を対象とした楽しいイベントを開催します。このイベントは総代、役員の皆様のご理解を得て、檀信徒青年会が中心となって企画、運営いたします。
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
そうめん流し

今後、檀信徒青年会で打合せ、準備を重ね、7月上旬に正式な参加申込書をお配りしたいと思います。

以下、現時点での企画の概要です。

※画像はすべて去年のものです。
画像(180x127)・拡大画像(418x297)
岡山理大の科学実験教室

◎日  時:平成25年8月25日(日)
・9時受付開始、9時半開式・16時頃終了予定

◎内  容:住職の法話、お経・太鼓練習、写経(または写仏)、たのしい科学実験教室(岡山理科大学より)、そうめん流しほか

◎対  象:小学1年生~6年生の子どもたち(檀家以外の親戚・友人もOKです)

◎お問い合わせ・お申し込み 7月上旬に申込用紙を配布します。℡086ー241-8013,FAX086-241-8023

近年、若者や子供たちにとってお寺というと、とても縁遠いものとなってしまっています。そうした現状を変え、お寺が地域に親しまれ、幅広い年齢層が集う場所として、開かれたお寺作りを目指しています。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ