令和2年 春季彼岸せがき法要の日程等の変更について

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

本年の「春季彼岸せがき」は、新型肺炎の流行拡大に伴い、3月22日(日)に日程を変更し、以下のとおり実施致します。

3月22日(日)
午前10時~正午
「春季彼岸せがき法要」(檀信徒のご参詣はご遠慮ください)

例年どおり、道場を荘厳し御宝前にお塔婆を建てて、住職・副住職のみにて読経唱題を行い、各家ご先祖様ならびにお塔婆に記載されました各精霊のご回向を申し上げます。

※「人が密に集まって過ごすことを避ける」ため、檀信徒の皆様の午前中の本堂への入堂はご遠慮ください。

午後1時~午後5時

「お塔婆のお渡し」

午前中のせがき法要にてご回向致しましたお塔婆をお渡し致しますので、お塔婆供養をお申込みの檀信徒の皆様は、午後1時~5時の間にご参詣ください。

・通常どおり本堂よりお入りいただき 帳場(受付)にて受付をお済ませく ださい。
・本堂にてお経の上がったお塔婆をお 渡し致しますので、その後各々お墓 参りをなさってください。
・当日(22日)お参りいただけない方は、翌日(23日) お出でいただいても結構です(終日対応)。
・3月24日(火)以後は、留守の 場合もありますので、恐れ入ります が、お出でになる前にお電話をいた だきますようお願い申し上げます。
・お塔婆は既に準備しておりますが、 追加や変更のある方はお早めにご連 絡ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご寛容の程お願い申し上げます。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ