令和4年 宗祖報恩御会式のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年11月06日

皆さんこんにちは。
いよいよ11月に入りましたね。
本日は御会式のご案内です。

御会式とは日蓮聖人のご命日にあわせて行われる法要のことです。
法傳寺では例年檀信徒の皆様と共についた餅で作成した餅柱を飾っておりましたが、新型コロナウイルスの感染防止対策としてこの数年は作成を中止しております。
本年も大変残念ではございますが、作成を中止することとなりました。
例年に近い法要を行えるようにと制作された発泡スチロールでの餅柱は本物と見間違えるほどの素晴らしいものですので是非ご覧いただきたいと思います。
多くの方のご参拝を心よりお待ちしております。

令和4年11月6日(日) 
       午前10時より受付開始
       午後1時より法要開始

供養料一律6,000円   ※お弁当の配布あり

本年より庫裡での昼食を再会いたします。
お吸い物の給仕はありませんがお弁当は庫裡にて召し上がっていただけますので是非ご利用ください。
本年も法話は中止となりますが、法要開始までのお時間に、宗祖降誕800年記念として上演された、市川猿之助主演の歌舞伎「日蓮」を上映いたします。
本編約一時間で、10時~法要開始まで随時上映します。
ご興味のある方は法要前に是非ご覧ください。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ