令和元年 地蔵盆のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2019年08月17日

皆さんこんにちは。

チラシの通り、本年も地蔵盆祭を8月17日(土)に開催致します。

18時~本堂にて水子・幼くして亡くなった子の供養法要(当日も受け付けます)
     法要後、本堂にて紙芝居・ビンゴゲーム大会(景品パワーアップ!?)
19時頃~境内にて花火打ち上げ・盆踊り・夜店

というような流れで行われる予定です。
水子供養法要には、対象になる方以外の方々にも、この地蔵盆で一緒に供養していただけたらと思っております。
お祭の前に、一度本堂に足を運んで頂ければ幸いです。

地蔵盆実行委員会の方々が中心となって、毎年大盛況の地蔵盆祭!
山崎しゃんとこ踊り保存協会の方々にご協力頂き、熱のこもった生の音頭で踊れる貴重な機会です。
皆さんで楽しく踊って、盆の供養の一つになればと思っております。
また、毎年様々な打ち上げが用意されている花火!最近は花火が出来る場所も限られてきていますから、ぜひ地蔵盆祭にお越し頂き、個人ではなかなかあげられないような花火をご覧頂きたいと思います。
そして、今年も引き続きボールすくいや、大人気の綿菓子コーナー・フランクフルト・ポップコーンコーナーに加え、今年は法傳寺女性会から初参加、お菓子の掴み取りコーナーも出来ました!また、一緒に来た大人の方には素敵なプレゼントがあるかも??

皆さんに楽しんで頂けるようにたくさん準備してお待ちしておりますので、17日(土)18時~ご家族・ご友人など皆さん揃ってぜひお越し下さい。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ