立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

詩人・三好達治幼少期生育の寺

圓光山 妙三寺

【Enkousan Myosanji】

669-1533 兵庫県三田市三田町34-5 第22世住職 武田隆遠

圓光山 妙三寺 ホーム>イベント・活動>平成27年3月1日 第73回妙三寺『大荒行祈祷会並びに…

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

平成27年3月1日 第73回妙三寺『大荒行祈祷会並びに国祷会』

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

3月1日第73回妙三寺『大荒行祈祷会並びに国祷会』を厳修致
しました。

 当日は朝からの雨でした、普段妙三寺行事はお天気に恵まれる
事が多いのですが、不思議と荒行を成満された直後の行僧様
をお迎えする大荒行祈祷会は雨、雪の事がとても多いのです。
 私自身も27年前の大荒行入行中に先輩上人から…
「祈祷会(帰山式)に雨が降るのは水神様と龍神様の祝福なんだよ」
と教えて頂いた事を思い出します。ご参拝の皆様には足元が悪く
恐縮ですが、私は祈祷会の時の雨(雪)は水神様と龍神様が喜んで
頂いているものだと心から思って居ります(^_^)

本年は
第参行 明石市 妙栄寺 副住職 山口顕慎 上人
 第参行 神戸市 行守寺 副住職 清水孝彦 上人
 第初行 宝塚市 安国寺 副住職 川添裕載 上人
の3名の行僧様にご出仕を頂きました。

大荒行祈祷会に先立って厳修致しました『世界平和祈念国祷会』
は住職を導師に行僧様3名、副住職の計5名の大荒行成満の修法師
により勤めました。
 引き続きの大荒行祈祷会(特別加持)は行僧様3名により修法して
頂きました。

雨天にも関わらず本当に多くのお参りを頂き感謝申し上げます。
 本当に有難う御座いました(^人^)

※法要開始前にはケーブルテレビ局のJ-COMさんと読売新聞
  さんの取材を頂きました。取材有難う御座いました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.