開山以来歴代先師報恩法華懺法会(新型ウィルス疫病退散祈念法要)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2020年05月06日

 妙法蓮華経(法華経)は、開経である【無量義経】、結経である【仏説観普賢菩薩行法経】と合わせて法華三部経とされています。法華経結経である【仏説観普賢菩薩行法経】には、み仏の教えの中で生きてゆく私たちが犯す罪業を消滅させる為の行法が細かく説かれてあります。この方法は、仏の滅後の聖人が唱えたものでも作り上げたものでもなく、お経のタイトルにもありますように【仏説】、つまり御仏が自らお説きになられた懺悔滅罪の方法なのです。この法会が『法華懺法会』なのです。
 法華懺法会にお詣りして、私たち一人一人が知らず知らずのうちに積み重ねてきた悪しき罪、悪業煩悩を消滅し、御仏の慈悲、ご利益を受けるに相応しい徳を積まさせていただきましょう。

当山では、新型コロナウィルス感染拡大を懸念し、Webで法要の配信を予定しておりますので、下記のチャンネルにてパソコン、スマホ、タブレットなどでWeb参拝をされますようご案内申し上げます。
facebook https://www.facebook.com/jyoushouji/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC6fW5fyKsp7OYltKTrl-vJQ?view_as=subscriber

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ