立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

お題目をお唱えしましょう。身延山にお参りしましょう。

大和高田市 信行山 妙法寺

【Myouhouji】

635-0067 奈良県大和高田市春日町1-3-3

大和高田市 信行山 妙法寺 ホーム>イベント・活動>宗祖日蓮大聖人第七百四十御遠忌

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

宗祖日蓮大聖人第七百四十御遠忌

開催日: 2021年10月24日

合掌 今年の夏は例年とは違い、気候気温が定まらない日々でした。九月に入ると急に涼しくなったり、世の中の混乱と気候の混乱が一緒になったような夏でした。
新型コロナの感染者も第5波のピークを過ぎたようですがまだ安心は出来ないようです、しかしワクチンの普及、医療従事者の努力によって全体的に減少の様子が見られます。
もう少しの辛抱かも知れません。
そんな大変な日常の中でも皆様方には日頃から妙法寺の為に色々とご協力頂ますこと厚く御礼申し上げます。
さて、本年も 宗祖日蓮大聖人報恩御会式をお勤めさせて頂きます。

日 十月二十四日 日曜日
時 午後一時四十五分より御勤め

◎ コロナの感染を考え粗飯の提供を取りやめます。
★法要終了後催事は今回も行いません。
ユーチューブでの配信を予定しています、後日妙法寺のホームページをご覧ください
★歌舞伎「日蓮」のビデオを十二時三十分より放映しますご覧ください
★御会式は日蓮聖人のお亡くなりになった日に際し、その御恩に報ずる法要で、法華経、妙法寺にご縁の有る方には特に大切なお勤めです。
 星祭りが祈願、お施餓鬼が供養、そしてお会式は報恩感謝のお勤めです。 仏教では恩を忘れず全てのものに対する感謝の心を大切にします。その行いが徳を積み平安な日々を送れる結果に繋がります。
昨年からのコロナ対応のお参りの形、十一時頃よりお焼香の用意を致します。
お焼香のみでお帰りの方は御供物を受け取ってお帰りください   
妙法寺の檀信徒以外の方でお参りの場合人数確認のためにお知らせ頂きたくお願いします

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.