御真骨堂の改修工事ほぼ完成!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

本日、本山 妙傳寺において御真骨堂の復旧作業を行いました!
昨年より改修作業にあたっておりました、
日蓮大聖人の御真骨を奉安している御真骨堂がほぼ改修完成したからです
改修中のブログでの記事は以下に載せておきます♪
御真骨堂遷座の儀
御真骨堂改修工事の進捗状況
御真骨堂改修作業も終盤
「御真骨堂」の改修工事もそろそろ終わり
それでは早速ご覧下さい
元通りにお戻しした宮殿!

お位牌も元通りに安置いたしましたこちらは公家の方々のお位牌。

こちらは徳川家はじめ、武家の方々のお位牌。

蔵造りの頑丈な扉もきれいに閉めれるようになりました

拝殿へ通じる位牌所にも、この通りキレイに安置!

簾(すだれ)をおかけした状態♪

反対側。

最後に、宗祖御像を安置して完成\(^▽^)/

執事ならびに、お手伝い頂いた法縁のお上人と仮改修遷座の儀式をあげました(。-人-。)

朝からかかった復旧作業で、もうクタクタでしたが・・・・
今日は19日!七面大明神の御例祭の日です(`◇´)/ ハーイ♪
本堂に戻って、ご信者さんと一緒に祈りを捧げました!

その後、明日お越しになられる団参の準備をしまして、
無事に一日の行程を終えることができました(●⌒∇⌒●) わーい
本日お手伝い頂きました法縁の各聖、上宗建設の皆様、倉橋仏具店の皆様、
本当にお疲れ様でございました。
この御真骨堂も、あとは正式な引き渡しを待つのみです
業者からの引き渡しは5月8日と決まりました。同日、改修委員会を開催し、
改修作業完了、並びに遷座の儀、落慶の議事を進める事となりました。
またその都度、ご報告申し上げます。
以上、御真骨堂の進捗状況報告でした。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ