お盆のおせがき法要ご案内

猛暑お見舞い申し上げます。

合掌 
今年もお盆の時期となりました。いかがお過ごしでしょうか。
世界中に、新型コロナ蔓延、衆病・疫病の終息が見えない今日でございます。
そんな中でありますのでもしもの事を考えて、今年の「お盆のおせがき法要」は、僧侶だけでお勤め致したいと思います。
檀信徒皆様のご先祖さま、有縁無縁の霊位のご回向・お塔婆供養は、例年通りお受けし、一心にお供養を申し上げたいと存じます。

お盆の起源―お釈迦様の教えに従って目連尊者がお母様の供養をされた故事に則り、お世話になった方々への感謝と報恩の誠を捧げる大切な行事であり、
是非皆様のご参拝を賜りたいのですが、今年は残念ながらご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
どうぞコロナウイルスにご留意あって、猛暑をお元気で乗り切って頂きますようお祈り申し上げます。

                                              再拝
令和二年七月盛夏

八月二十四日(月曜日)本堂にて
午後二時~三時 僧侶のみで厳修

塔婆のお申し込み

塔婆供養を受け付けますので、お世話になった方々へのご報恩・感謝を込めてお塔婆供養をお申し込み下さい。
お盆の塔婆供養   一、大塔婆(六尺)..... 五千円也
          一、水塔婆    ..... 千円也
※お塔婆は前日までに、郵送かFAXでお申し込み下さい。

京都市七本松通仁和寺街道上ル一番町107
     本山 立本寺
電話 075-461-6516 FAX 075-461-6234

※ご参拝を辞退させていただくため、法要後に塔婆の写真をお送りさせていただきます。必ず住所・氏名をご記入ください。

一覧へ