宗祖日蓮大聖人第七四〇年御遠忌 並 当山開山五〇〇年慶讃法要 於 円光寺

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2021年10月17日

こんにちは。久しぶりな且つ投稿が途切れ途切れになっています。

さて、今年は大聖人がお誕生になられて丁度八〇〇年。ご入滅されて七四〇年。

当山、妙法山円光寺が開かれて丁度五〇〇年のはずです。

節目となる年に円光寺の法燈を継承させていただいていることに感謝。五〇〇年は一度きり、次は五五〇年?六〇〇年?

開山事前事業として観音宮新調をさせていただき寺観も一新されましたが直すところは山積しております。

これから先も継続していけるよう、日蓮大聖人、諸佛諸尊に奉告すると共に気持ち新たに山門興隆、寺檀和合、令法久住のため精進してまいります。

例年ならば観音さんのご縁日の18日に奉行しておりましたが本年のみ前日の17日に奉行させていただきます。

日程は下記の通りです。

10月17日(日)

午後   11時    御預聖観世音菩薩秋季御祭礼

正           午    粗  飯

午後12時半    説  教

午後  1時半    宗祖報恩御会式 並 開山五〇〇年慶讃法要

※どなた様でもご参拝ください。

※ご連絡いただければ昼食等ご用意させていただきます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ