写経と読経の会~二部制~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2023年02月21日

2月21日(火) 
10時~11時半 / 19時~20時半
コロナ禍で不安な日々をお過ごしの皆さまが少しでも安らげるよう本堂でのひとときをお過ごしください。
参加者は毎月「ただいま!」という気持ちで継続しているそうです。
 
諸経の王と言われている「法華経」
出会う事も理解する事も難しいと説かれています。
 だからこそ、出会った人は5つの行いをする事で一層の功徳があります。

それは、
受持・・・法華経を信じる
読・・・・法華経を見ながら読経する
誦・・・・法華経を見ないで読経する
解説・・・法華経の素晴らしさを伝える
書写・・・法華経を写経する
 
このページを見つけられた方は既に、仏縁が始まっています。
ご自分の悩みや願い事に向き合い、読経し心を静め、写経に込め、お守りにして祈願します。
 
悩みを住職に話し、相談する時間もあります。

お時間を作る事も自分を見つめる第一歩。
高応寺の本堂でお待ちしております。
 
合掌
 
日時    毎月 第3火曜日 2部に分けて開催
お布施   1500円
持ち物   筆ペンや写経用書道具などご自身の使いやすいもの
       お数珠
講師    高応寺住職  酒井菜法
定員    14名 隣の方と距離をおいて開催
要予約   nanohanaho@yahoo.co.jp
場所    高応寺 本堂  埼玉県三郷市早稲田2-14-4
駐車場   10台 埼玉県三郷市早稲田2-12-7 
      高応寺無量会館に停めてください

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ