清水ハン栄治HAPPINESSトレーニング 【千葉勝浦・妙海寺リトリート1泊2日】

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2014年10月18日

公開日:2014年09月12日

10月18日(土)・19日(日)
千葉県勝浦市 妙海寺
JR外房線 勝浦駅より車で7分

”簡単なトレーニングで幸福度は上げられる”
清水ハン栄治さんは、世界12カ国の映画祭で受賞したドキュメンタリー映画「happy〜しあわせを探すあなたへ」のメインプロデューサープロデューサーとして、また、NHKで放送された幸福学白熱教室のプロデューサーとして、世界中の人々の暮らしを見つめ、また心理学者、脳科学者、宗教者と親交を結びながら”幸福とは何か?”を問い続けてきました。
その清水ハン栄治さんが、「自分が世界中で教えを受けてきた幸福度向上の方程式をもっとリアルに皆さんと共有したい」との思いから、心理学者・脳医学者、僧侶や瞑想の達人と一緒に開発した幸福度向上の実践的なプログラムが、HAPPINESSトレーニングです。
今回のワークショップでは、幸福度を高める方法として、Mindfulness(評価や判断とは無縁な形で一瞬一瞬に注意を払える瞑想状態) 、Compassion(優しいココロ)、Gratitude(感謝のココロ)の三つの視点から学んでいきます。
これらのメニューからもおわかりの通り、仏教の智慧とも非常に関連性の深い内容となっています。 清水さんのインタラクティブなワークショップはまさに映画を見ているようなエンターテイメント性に溢れるものです。ワークショップを通して、人と人との結びつきを実感し、生き生きとした人生を送る方法を楽しみながら、学んでいきましょう!
リトリートの舞台は千葉勝浦の美しい自然に恵まれた、太平洋を眼下に望む妙海寺です。
日常から少し離れて、ココロをニュートラルな状態に戻すには最適な場所。
秋深まるこの季節の豊かな自然もぜひ楽しんで下さい。
詳細はこちら
http://www.tera-buddha.net/1388/
清水ハン栄治 HAPPINESSトレーニング
http://happinesstraining.org/

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

PREV

一覧へ