🌺花まつり🌺 ~報告~

合掌
本日4月8日(月)、13時より当山本堂に於きまして、花まつり(釈尊降誕会)を執り行いました。
本年は、11名の檀信徒の方がご参加下さり、お焼香・潅仏でのお参り、そしてお題目をご一緒にお唱えさせていただきました!

法要後に甘茶を出させていただき、又、お供えさせていただいた、「桜餡のみのぶ饅頭」と「甘茶線香(7本)」、他お菓子等をお持ち帰りいただきました。

午前中は雨が降っており、それはそれで「甘露の雨」だったのかも!?と思いましたが、檀信徒さんがいらっしゃる頃には雨も上がり、お参りしやすい天気となりました!やはりお釈迦様、すごい!
甘茶をいただかれた皆様も、本年はきっと無病息災でお過ごしいただけることでしょう(^_^)

花まつりの写真を少しですが、「ギャラリー」に載せましたので是非拝見下さい!

本日ご参加下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
再拝

 

一覧へ